会社案内

特定商取引法
 ]

 company profile 
「ネット関連」は着実に伸びています。
その分、リアルショップへの影響がジワジワ出つつあります。

ネットの影響が1年で5%と仮定すれば、6年で30%の売上減。
売上が30%も減ったらかなりの打撃となり、恐らく、経営が成り立たなくなります。

レンタル業界も、シングルは明らかに着うた配信などの影響を受けています。

DVDレンタルについても、ネットDVDレンタルや映像配信の影響を受けつつあるのは明らかです。

このような環境激変の中、
これまでと同じような経営努力では、生き残っていけない。
これまでとは違った事を手掛けなければならない。

「では、何をすれば良いのか?」

(株)パワーミュージックにとっても、これが今後の課題であると考えています。

リアルショップならではの特色の追求、ネットショップの逆を行く、店舗の業態変更、
新商材の導入、ネットの活用、ネットショップ開設、ネットへの転換、ネットショップとの併用、、、

ネットの研究、技術的な勉強についても、
更に追求しつつ、タイムリーな情報を提供していきたいと考えています。

今後は「出来ることは何でもやる!」という決意が必要です。  2009.8.22



パワーミュージックは、
ショップを取り巻く環境変化に対応する術を一緒に考えます!

(株)パワーミュージックは、
情報提供、ノウハウ提供、IT活用支援、ホームページ制作、レンタルショップ用POS、
店舗用品、備品、販促用品の販売を通して、レンタルショップを応援します。

ネットDVDレンタル、音楽配信、映像配信など、
ショップを取り巻く環境の劇的変化に対応する術を一緒に考えます。

パワーミュージックは1987年の設立以来、
「ビデオ・CDレンタルの発注代行」「販促POPセット」「レンタル・ノウハウ情報誌」等の発行を通して、
レンタルショップの経営支援をしてきました。

(独自の仕入れノウハウ、データー分析、情報提供、、、)
(現在、販促POPセットと情報誌の発行は休刊となっております。)
(情報誌に掲載していた一部は「無料メール・サービス」で提供しています。)
基本理念に変更なし。

ここ数年の新規出店の状況を見ると、大手チェーン店の躍進ばかりが目につきます。
当社へも
「近隣に大型チェーンが新規出店してきた、、、どのように対抗すれば良いのか?」
という内容の問い合わせが増えてきました。

ピンチになってからではなく、今のうちから競合店に負けない店作りを進めませんか。 

パワーミュージックはこれからも
やる気のある「DVD・CDレンタルショップ」を応援していきます。


「いっぱい借金をかかえたレコード・レンタル店をなんとか出来ないか。」

これが弊社「(株)パワーミュージック」設立時の第一の課題でした。

(弊社もお店も余分なお金は全くありませんでした。)

でも、お金がなかったおかげでいっぱいアイデア、知恵を出し合いました。
文字取り徹底的に効率を追及しました。
そのために必要最低限のデーターが取れるレンタル・システム(POS)も作りました。
売上アップに必要な備品、用品も色々試しました。

レンタル用コンピューター・システム(POS)のリース料や、備品、販促POPセットなどについては、
単なる経費と考えるのではなく、売上アップのための武器と考えてきました。

(だって、当時のレンタル用POSの月間リース料は、6〜7万円もしたのです。
単なる経費と考えていてはやっていられませんよね。)


その甲斐あってか、上記レコード・レンタル店は、なんとか借金を全額返済、
移転して店舗も中規模になり、ビデオ、DVDレンタルも導入することが出来、
現在も更なる飛躍を目指して奮闘中です。

弱小店舗と極小会社がこれまで生き残ってこられたのは、

それぞれ相手の目標達成を優先する 協力関係 を築けたからです。
(自分は後でよい、先ずは相手の成長を応援する)

パワーミュージックはお店とこのような協力関係を築いていきたいと考えています。


レコード・レンタルからCDレンタルに切り替わった時、
気がついてみたら、それまで儲かっていたはずのレコード・レンタル店の多くは消えていきました。
どちらかと言えば収支ギリギリで危機感を持っていた店の方が生き残ったように感じます。
何故でしょうか?

答えは、過去の成功体験にとらわれずに
「新しいものを積極的に取り入れていく姿勢」が大切だということですよね。

パワーミュージックは、これからも前向き、積極的なショップを応援します。


社名株式会社 パワーミュージック
所在地
169-0073
東京都新宿区百人町 2-12-15 第一フレップ・ビル1
TEL03-3364-1891
FAX03-3364-6341 
最寄り駅
JR山手線 新大久保駅より徒歩34  access map
設立昭和62年(1987年)4
代表取締役
堀 達朗(G. Vo.  代表プロフィール
事業内容
DVDCDショップ向け用品、備品、什器の卸販売
新規開店支援、業態開発、販促支援、コーナー展開支援、売場リニュアル支援、店内POP
レンタル・ショップのコンサルティング、ノウハウ開発、DVDCD発注代行
ホームページ制作、IT活用支援、SEO対策
取引先全国CDDVD・コミック・ゲーム・リサイクルショップ
取引銀行みずほ銀行 新宿西口支店

(株)パワーミュージック
169-0073 東京都新宿区百人町2-12-15  access map
tel.03-3364-1891 fax.03-3364-5341
営業時間 : (月〜土)  10:00AM6:00PM
休業日 : 日・祭日 (FAX及びe-mailでは24時間365日受付OKです。)
 

(株)パワーミュージック 代表の
堀達朗です。



特定商取引法
 ]



戻る

inserted by FC2 system